■販売促進術


リアルとバーチャルを組み合わせ、お客様との関係を構築します

 インターネット全盛の現代では、インターネットを使った販売促進は必須ではあるもののインターネットだけでは、集客は難しくなっています。

 ゆえにインターネットを使ったバーチャルな集客と、セミナーを活用したリアルな販売促進を組み合わせて、クロージングに近づけていきます。

 情報処理技術者と講師としての経験を組み合わせたことで可能になった、オリジナルコンテンツです。

 

●自分らしさ探求

 自分自身の歴史の振り返りと、本来の持っている価値観(自分軸)を探索します。お客様の興味を引く強みは、自分ではきがつかなくても歴史の中に刻まれています。また自分軸にあった事業を選ぶことで、気分良くビジネスを続けることができます。

 

●ポジショニング

 自分の歴史と自分軸、そして競合との違いを示す自分らしいポジショニングを考えます。

さらにそのポジショニングのターゲットとなる顧客を想定し、事業の方向性を固めます。

 

●拡販セミナー支援

 ポジショニングを踏まえて、セミナーコンテンツを構築します。人気講師と呼ばれる人が実践しているフレームワークを使いセミナーの「型」を身につけます。また講師に必要なプレゼン力の強化も図ります。

 

●ブランディング支援

 ポジショニングを踏まえて、自分が何者か表す肩書き、お客様の心を掴みキャッチコピー、PRツールとなるプロフィールを考えます。さらにそれをPRしていくための、IT活用法もお伝えします